写真=PUMA

 グローバルスポーツブランドのプーマは、一瞬でゲームの流れを変えることができ るプレーヤーや本能でプレーするプレーヤー、そしてピッチ上でまさかを生みだす ことができるプレーヤーたちのために開発されたスパイク「 FUTURE(フューチャ ー)」を発表しました。
 つまり、プレーヤーの個性に合わせてフィットするスタイルのスパイクを完成させ たのです。FUTUREは、フィット感をカスタマイズ可能な機能NETFITテクノロジーを備えた最初 のサッカースパイクです。元来ランニングシューズのために開発されたプーマのNETFITテクノロジーをアッパ ー部分に採用することで、芸術的かつ独創的なルック、各プレーヤーの足にぴった りとフィットするスパイク FUTUREが誕生しました。
 このレーシングシステム(靴紐を自由に通し、結ぶことができるシステム)は、各 プレーヤーの足幅が広いか狭いかにかかわらず、最適なフィット感を生み出します。 無限の結び方ができるNETFITは、ピッチ上における個性の表現を無限に可能にし、 プレーヤーは独自のユニークなレーシングデザイン(靴紐の通し方)で目立つこと ができます。
 スパイク全体のフィット感を高めるため、NETFITアッパーはevokNITソックと融合さ れ、フィット感のあるテキスタイルベースレイヤーのキッキングエリアを形成し、 ボールコントロール時の完璧なタッチ感をプレーヤーに与えます。evokNITソックはプレーヤーの動きを妨げないよう設計され無限のアジリティを実現する一方で、マ テリアルは一試合を通して最高のサポート性と快適さを提供します。また FUTUERには牽引性と安定性をもたらすように丸型スタッドとブレード型スタ ッドを組み合わせて最適に配置されている超軽量で反応性の高いPebax製の新しい RAPIDAGILITYアウトソールを採用しています。クイックターンで瞬時に相手ディフェ ンダーを置き去りにするプレーを実現します。FUTUREには、スタンドやストリートシーンにおいて、激しい輝きが消え去る瞬間の エネルギーの爆発をイメージしたイエローとブラックのグラフィックが施されてい ます。
 このスパイクの発表に際し、 年の英国ミュージックビデオ賞受賞ディレクター、 ライアン・スタークが制作したキャンペーンフィルムと、キングオブアフロトラッ プ、 MHDが制作したアントワーヌ・グリーズマンをフィーチャーしたトラック 「AFRO TRAP Part.7(La Puissance) 」が融合したビデオを発表しました