写真=PUMA

 グローバルスポーツブランドのプーマ®は、イタリアリーグ 部のフットボールクラブ、 ACミランとの長期提携を発表しました。フットボール界における情熱的でオーセン ティックかつ野心的な二つのブランドが融合します。
年 月 日以降、プーマはACミランの公式パートナーとなり、またACミランのグ ローバルテクニカルサプライヤー及び公式ライセンスパートナーとなります。ACミランは、世界で最も伝説的かつ象徴的で、そして最も忠誠的なファンのサポー トを受けているフットボールクラブの一つとして知られています。 年間というク ラブの歴史において、ヨーロッパチャンピオンの タイトルを含む の国際タイトル を獲得しています。 ミランは国際レベルで最も成功したイタリアクラブであり、 フットボールの歴史のなかでも最高のクラブです。新しいクラブオーナーは、最高 レベルで戦うための意欲的な計画をスタートしています。
 プーマの ビヨン・グルデンは「私たちが ミランのパートナーになることをと ても誇りに思います。フットボールの歴史のなかでも最も成功したクラブの一つで、 世界規模で多くのファンがいて、チームとそのファンは真のフットボールスピリッ トを示しています。ロッソネリのユニフォームはフットボール界のなかでも最も印 象的なユニフォームの一つで、私たちはこの伝説的なクラブがプーマとともに刻む 新たな章を楽しみにしています。」と述べています。
 ACミランの マルコ・ファッソーネは「プーマとの提携を発表することはとても 喜ばしいことです。プーマと私たちは互いに尊重し、スポーツとフットボールの価 値観に対する共通の情熱を持っています。プーマは主要なグローバルスポーツブラ ンドであり、私たちはこの先数シーズンにおいて戦略的な道筋を共に進み、ピッチ 内外において新しい目標を達成することでしょう。」と述べています。
 ACミランの ロレンソ・ジョルゲッティは「私たちはプーマとの契約をとても誇 りに思っており、新しい冒険を共にスタートできることを楽しみにしています。プ ーマは というブランドミッションとポジショニングを明確に表現 していて、ピッチ上そしてビジネス面でもクラブの理念と合致しており、これから のシーズンを迎えるにあたりプーマは私たちの理想的なパートナーと言えるでしょ う。」と述べています。
 ACミランはボルシア・ドルトムント、アーセナル をはじめとするプーマフットボ ールクラブのファミリーになります。アントワーヌ・グリーズマン、オリヴィエ・ ジルー、セルヒオ・アグエロ、セスク・ファブレガス、マリオ・バロテッリ、エク トル・ベジェリン、マルコ・ロイス、ユリアン・ヴァイグル、ジャンルイジ・ブッ フォン、ヤヤ・トゥーレらの世界的なプレーヤーだけでなく、イタリア、スイス、 オーストリア、カメルーン、コートジボアール、ガーナ、チェコそしてセネガルと いったフットボール協会もまたプーマのポートフォリオです。
 プーマは、ゲームチェンジングなフットボールブランドとして自らのポジションを明確にし、プーマと ミランはスポーツブランドのパフォーマンスアパレル分野においてさらなる革新をもたらすために協業します。