グローバルスポーツブランドのプーマは2017-18シーズンに向けた、アーセナルの 新しいホームキットを発表しました。
プーマは、ファンの心に刻まれた伝統的かつ象徴的なホームシャツをベースに、歴 史あるホームカラーのレッドを採用した新しい2017-18シーズン用のホームシャツ をデザインしました。両袖のカラーにはチーム伝統のホワイトを採用し、両肩には プーマの伝統的なアパレルフォームストライプを同系色のドットプリントで表現し ています。さらに、ドットプリントのアパレルフォームストライプの中心には、ア ーセナルの歴史あるホームカラーのレッドが施され、両袖のキャットロゴとともに アクセントになっています。また、ポロ襟のような首周りのデザインも特徴的です。

選手がピッチ上で着用するこの新しいシャツには、プーマのアパレルテクノロジー、 ACTVサーモRを採用しています。 ACTVサーモRはシャツのフロントとバック両方に戦 略的に配置され、選手が最適な体温を維持できるようサポートします。シャツの内 側のアスレティックテープには独自のフェーズチェンジマテリアル(相変化物質) が組み込まれており、マイクロカプセルが余分な熱を吸収し、必要に応じてこの熱 を放出して体を暖めます。アスレティックテープは、フィット感を高めるだけでな く、特定の部位でマイクロマッサージ効果を発揮し、活動筋により素早く、より効 果的にエネルギーを供給します。

また、昨シーズンに引き続き''We Are The Arsenal"をコミュニケーションワードとし たキャンペーンを継続します。このキャンペーンはフットボールの歴史の中でも特 筆すべき、アーセナルがクラブの登録名として"THE"をつけて登録した最初のクラ ブであることが由来となっています。ロンドン キングス・クロス駅でのイベントで発表されたこのアーセナルの新しいホ ームキット は、 7月 3日(月)よりプーマ取り扱いショップにて販売開始予定です。