30日に開幕した平成27年度関東高校サッカー大会。晴天に恵まれた本大会もいよいよ6月1日に最終日を迎える。決戦の地は西が丘。

 予選を経て各地域の上位2チームが参加となっている関東高校サッカー大会。各地域の1位のAグループでは西武台(埼玉1位)と日大藤沢(神奈川1位)が勝ち上がりをみせた。西武台は初戦で関東一を撃破。31日に行われた2回戦ではPK戦の末、帝京第三(山梨1位)を下し決勝進出を決めた。一方、日大藤沢矢板中央(栃木1位)、前橋商(群馬1位)を破り決勝に上り詰めてきた。関東ナンバー1を決める注目の一戦は13時西が丘でキックオフ。

 各地域2位のBグループを勝ち上がりグループ決勝に辿り着いたのは柏日体(千葉2位)と佐野日大(栃木2位)。國學院久我山(東京2位)を初戦で下し、2回戦では山梨学院高等学校(山梨2位)を延長の末、撃破しグループ決勝進出を果たした柏日体。対する前回大会準優勝の佐野日大水戸啓明(茨城2位)、桐生第一(群馬2位)を破りグループ決勝へと駒を進めてきた。Bグループの決勝「柏日体vs佐野日大」の一戦は明日6月1日、10時に西が丘でキックオフ予定。

 6月1日のグループ決勝の試合予定は以下の通り。

▽グループ決勝試合予定
【Aグループ】
西武台 - 日大藤沢(13時開始)
【Bグループ】
柏日体 - 佐野日大(10時開始)

▽関東高校サッカー大会試合記事こちら
関東高校サッカー大会試合記事

▽関東高校サッカー大会日程こちら
関東高校サッカー大会

▽各地域予選結果こちら
東京都大会
神奈川県大会
埼玉県大会
千葉県大会
群馬大会
栃木大会
茨城大会
山梨大会