高校サッカー総体(インターハイ)神奈川ニ次予選は13日、2回戦全8試合を開催された。日大藤沢、桐光学園らが初戦を突破した一方、シード校などの強豪校が敗退する波乱が多い2回戦となった。

 先日の関東大会では矢板中央西武台らを退け初の関東王者に輝いた日大藤沢は湘南と対戦し、後半に2ゴールを挙げ、初戦突破。また、プリンスリーグ関東に参戦する桐光学園座間と対戦しPK戦の末、勝利し次戦へ駒を進めた。

 前回大会優勝校麻布大附を1回戦で破った24年度全国覇者三浦学苑向上と対戦し3対0で快勝。3年ぶりの全国出場へ、1回戦に続く難敵撃破を果たした。

 シード校として2回戦から登場となった桐蔭学園相洋に逆転負けを喫し、初戦敗退。また、湘南工科大附も東に敗れ、次戦へ駒を進めることができなかった。関東大会県予選準優勝の厚木北も桜丘に競り負け、8強進出を逃した。

 シード校、強豪校が続々と姿を消した神奈川県二次予選。果たして、8月から行われる全国総体出場権を獲得するのはどのチームか。今大会は20日(土)に準決勝、21日(日)に決勝を開催予定。

▽2回戦試合結果
桐光学園 0-0(PK:5-4) 座間
湘南学院 3-4 藤沢清流
湘南工科大附 0-1 市立東
相洋 2-1 桐蔭学園
厚木北 3-4 桜丘
武相 3- 2法政二
向上 0-3 三浦学苑
湘南 0-2 日大藤沢

▽大会日程・結果
高校サッカー総体(インターハイ)神奈川県二次予選

▽2015年高校サッカー総体(インターハイ)特設サイトはこちら
高校サッカー総体(インターハイ)特設サイト