写真:全国4強の関東一を破り、2年連続の西が丘へと駒を進めた堀越

 11月7日、快進撃を続ける堀越と多摩大目黒の両チームがファイナル進出を懸けて対戦する。

 まずは昨季20年ぶりの西が丘帰還に沸いた紫色のユニフォーム。名門堀越が2年連続の準決勝を戦う。今大会はここまで3試合を戦い10得点3失点。初戦の日体大荏原戦、2回戦の日大豊山戦ではそれぞれ4ゴールを挙げ、王者関東一と対峙した準々決勝(準々決勝試合記事)では1点のビハインドをひっくり返す原動力となった攻撃は迎える一戦でも見物。

 対して、リーグ戦の不調も何のその、ここまで早大学院学習院東京実業を退けてきた多摩大目黒は初の西が丘に臨む。劣勢が予想された準々決勝東京実業戦では、T2リーグ今季最多得点数を誇った相手に見事な完封勝利。GK大野隆滉の好セーブが目立った中で、MF中島慶之らを中心にピッチに立った選手全員がハードワークを厭わなかった。今季リーグ戦18試合で喫した失点数86が示す通り、守備に明確なウィークポイントを抱えていたチームにこのシャットアウトが自信と勇気をもたらしたことは言うまでもない。

ファイナルを懸けた負けられない一戦は明日7日11時にキックオフ。

▽第94回全国高校サッカー選手権東京二次予選Aブロック準決勝
11月7日 11時キックオフ(開催地:西が丘)「堀越 vs 多摩大目黒」
※上記で速報実施

▽大会日程・結果
2015年 第94回全国高校サッカー選手権東京二次予選

【PR】サイパンフットボールビジネスアカデミー、2016年4月開校!