11月13日、第95回全国高校サッカー選手権大会を懸けた埼玉予選の決勝トーナメント準決勝がNACK5スタジアムで予定されており、正智深谷昌平西武台浦和南の4校が決勝進出を懸けて激突する。

 準決勝第1試合では今夏の全国総体4強でJ内定のMF針谷岳晃、松本泰志らを擁する昌平と前回大会優勝の正智深谷が激突。準々決勝ではS1リーグ首位の武南を石井優輝の決勝ゴールによって勝利した昌平。対する正智深谷は玉城裕大らのゴールによって大宮南を退け準決勝に駒を進めた。S1リーグ対決となった一戦を制し決勝に駒を進めるのはどのちらの高校になるのか。

 続いて準決勝第2試合ではこちらもS1リーグ対決となる前回大会準優勝の西武台浦和南が決勝を懸けて戦う。準々決勝(レポート)では埼玉平成を4-0で退け準決勝進出を果たした西武台。一方の浦和南準々決勝(レポート)今夏の全国総体出場校の聖望学園を延長戦の末に下しての準決勝進出。埼玉スタジアム2○○2進出を懸けた一戦は13時35分のキックオフとなっている。

 尚、準決勝を経て埼玉予選は20日に決勝戦を迎える。

▽第95回全国高校サッカー選手権埼玉予選
第95回全国高校サッカー選手権埼玉予選日程結果一覧