高校サッカードットコム

プレーヤーに役立つ情報満載!
高校サッカードットコム

大会日程・結果

2017年度 第96回全国高校サッカー選手権東京予選

2017.08.18 2回戦 保善 vs 都立国立 

保善 試合終了 都立国立
1-1
(前半)
(後半)
4(PK)5

応援メッセージ (5)

保善
選手の皆さんお疲れ様でした。ここで負けるとは思っていなかったので、残念です。調子が上がらないうちに終わってしまった感じかな。やはり初戦は何が起こるかわからない。昔の当たり負けしないゴリゴリサッカー好きでした。今は選手が優しいと言うか…。二年生、一年生は当たり負けしない体を作ってください。
保善魂
都立国立
やったな!川人監督!
でも、次負けたら意味ないぞ!って高校の大先輩が言ってたぞ!頑張れ3年生!!
保善
一昔前の保善と言えば、まさに蹴っぽりゴリゴリ坊主軍団。この言葉が一番しっくりくるチームだっただろう。だが、いつしか時代とともにスタイルは小柄なパスワークに変わっていった。だが、今回の負けは誰もが信じがたい結果だった。保善サッカーに関わってきた全ての人達に衝撃を与えたのが事実。ここで一度、立ち止まる必要があるはずだ。ゆえに、まずはフィジカルの向上。チーム全体の体格をデカくするべきだ。巷で言われている強豪校と言われる高校はここに磨きがかかっている。必ずもう一度強くなれる。頑張れよ。
保善
非常に残念な結果。
何がダメなのか… 選手の闘う姿勢?ゲームコントロール?采配?全く見ている方もわかりませんが、ガッカリです!来年こそは?頼みます。
保善
いよいよ選手権予選が始まりますね。今年の保善を観ていると失点が多いのが気になります。先ずは、今一度守備の意識を高めないと。
先制しても守りきれない試合をなくさないと…
先ずはブロック優勝しましょう!応援に行きます。頑張れ保善イレブン。

応援メッセージを投稿する

注目コンテンツ