高校サッカードットコム

プレーヤーに役立つ情報満載!
高校サッカードットコム

高校別データ

青森山田

青森県

応援メッセージ (582)

盲目的な自分達のスタイル、自分達のサッカー信者には到底青森山田のサッカーに面白みは感じないと思うが、もうこの世代からは結果が全て。青森山田はトータルでレベルが高く相手の出方に合わせその弱点を確実に突いて完璧に勝つ。
団子状態でドリブルしかしない相手にボールを奪ったらすぐにサイドに散らす、前線へフィードするのは当たり前。ロングボールばかりでツマラナイと言う素人は他の青森山田の試合を見たことが無いのだろう。
1人1人の技術、フィジカル、判断力、メンタル。どれをとっても青森山田が上回っていたのは明らか。
専ら技術のみが際だってが向上すれば日本のサッカーが本気で変わると呑気な夢を見ている者は現実を見て欲しい。
青森山田のように全ての要素を一気に向上させるのは難しい話だが、通用しない「自分達のサッカー」に幻想を抱くのでは無く、結果に拘り、泥臭くもしっかり勝ちきる事。青森山田の強いフィジカルと高い決定力、高校生に今後の日本のサッカーの向かうべき道を見せてもらった。
あっぱれ青森山田、優勝おめでとう。
青森山田つよっww
青森山田勝って
逆転頼む!
プレミアに引き続き
勝ち抜きましょう
試合終了
青森山田2-0山形中央
青森山田優勝目指し頑張れ
遠方からの準決勝・決勝の現地観戦で疲れたので今さら投稿。本当に素晴らしい試合を見せてもらえました。試合内容ではないですが、私も山田高サッカー部の皆様のように自分の将来・未来の為に大変な努力をしなければならないと深く思わされました。前橋育英のキャプテンの対応と人間性も素晴らしかったです。両校の皆様の将来の成功を祈っています。
点差ほど力の差はなかった。
どちらかと言えばゲームは前橋育英が支配していた。
チャンスを確実に得点した山田は、「高校生離れ」した完成度を見せつけた。
力の差ではなく、「経験値の差」が出た試合だった。
青森山田の黄金期到来か。
流石としか言いようがないです。序盤は押されていたように感じましたが、見事エースがその流れを断ち切り、まさかの全試合得点。同チームの鳴海君が得点王になり、廣末君は左腰を痛めながらも無失点。DFも押されながらも耐え続け、得点に繋がるカウンターの起点となってました。本当に素晴らしいチームでした。それぞれの未来への良い経験値となったと思います。優勝おめでとうございます!

応援メッセージを投稿する

注目コンテンツ

お知らせ