高校サッカードットコム

プレーヤーに役立つ情報満載!
高校サッカードットコム

高校別データ

盛岡商

岩手県

応援メッセージ (36)

がんばるよな盛岡の力
長年、グルージャ盛岡を守ってきた松田賢太、元選手も引退。フロント入りを
盛岡商高は松田さんの母校、松田さんは卒業された後に選手権で優勝を果たしたからね。

盛商もその話とは違うが、格上と思える相手にだって試合では常に立ち向かう、点を奪うんだと言う気概は大切だよ。
履正社との試合に、後半戦六失点 ‥
一体どうしたんだ?と思ったから(-ω- ?)

岩手県の代表の座を朝練に、授業後のハードな練習で培い掴んだのだから。強気でいかなくては、な
ガッツで盛り上がっていきましょう
盛商魂をまた大会で
後半戦だったね‥
前半はいいよ、讃えたいわ!
履正社にもエールを送る!
一人で行っていたからね、西が丘へ
毎年岩手県応援してます。2度目の全日本制覇目指し、盛商頑張れ!
がんばばばばばばばばば
もちろん、簡単に勝てる相手では無いけども、やる前から弱気にならず、精一杯頑張ってきてくれ!
西が丘なら都営三田線の最寄り駅は本蓮沼、行きたいよなあ。この際だから盛商高サッカー部の勢いを乗せようね。強い相手ではあるのは確か‥

ただ今年のW杯を思い出せよ、アルゼンチンはサウジアラビアに初戦から敗退したよ。
こればかりは力の差ではない、そのときに流れや風を自分らに向けられたかだ。

私は今年の7月、盛岡のいわぎんスタジアムまでJ2いわてグルージャ盛岡を応援に大宮から足を運んだ。盛商には親近感があるね、だからエールを送り叱咤激励をしたい!期待するよ、明日の試合

不撓不屈、完全燃焼、縦横無尽
次だからな、相手は関西でも屈指の強豪
屈せずに立ち向かうんだ!
熱を込めろ!熱を!
第85回大会で全国制覇したにもかかわらず、その後は県内ライバル校に苦杯の連続、今回の県大会も台頭著しい私学に苦戦しながらの勝利、実に11年ぶりの全国大会でした。
試合は、後半に1点を先行される苦しい展開でしたが、選手たちは最後まで諦めずに走り続けての逆転勝利、本当に感動しました。
次の試合も仲間を信じ、頑張って下さい。

応援メッセージを投稿する

注目コンテンツ