途中出場し先制ゴールを決めチームを勝利に導いたFW北田統士
11月20日、プリンスリーグ関西 プレーオフ(参入戦)1回戦がJグリーン堺で行われ、大阪学院大高(大阪1)が和歌山北(和歌山2)に2-0で勝利し初戦を突破した。大阪学院大高は決定戦に進出しプリンスリーグ1部昇格を賭けて奈良育英(奈良1)と対戦する。この試合に途中出場し先制ゴールを決めチームを勝利に導いたFW北田統士に試合後話を聞いた。
ーー今日の試合を振り返ってみてもらえますか?
途中から出たんですけど、ゴールを決めれて勝てたので良かったです。
ーー先発じゃなかったのはどうしてなんですか?
先々週にちょっと怪我してしまって、それで途中から出ることになっていました。
ーー(前半12分に投入)あんなに早くてびっくりしなかったですか?
びっくりしました。ちょっと早いなと思いました(笑)。
ーー今日はどういう意気込みで試合に臨みましたか?
途中から出たら点を取って試合に勝てるようにと心掛けていました。
ーー北田君が入ってから流れが良くなったようにみえましたが手応えはありましたか?
前からプレスを掛けて、相手を押し込めました。裏に抜けて受けてシュートも打てていたので手応えはありました。
ーー自分たちの良さも出せた試合でしたが、次の試合に向けて意気込みを教えてください。
次も僕が点を取ってチームを勝利に導きたいと思います。
ーー選手権では残念な結果に終わってしまいましたが、その分も次の試合でやりたいですね?
その分もここで発揮できればと思っています。
(文・写真=会田健司)
▽高円宮杯 JFA U−18サッカーリーグ2021プリンスリーグ関西 プレーオフ(参入戦)
高円宮杯 JFA U−18サッカーリーグ2021プリンスリーグ関西 プレーオフ(参入戦)