青森山田・黒田剛監督
6月26日、高円宮杯 JFA U−18プレミアリーグ 2022 EAST第10節が開催され、横浜F・マリノスユース(神奈川)と青森山田(青森)が対戦した。試合は青森山田が2-0で横浜F・マリノスユースを下した。
この日のゲームに2-0で勝利した青森山田の黒田剛監督は試合後、「もっと早く体力を消耗するかなという部分もあったが、今日はラッキーなことに風が結構あったので、涼しい風にちょっと助けられたかなというところと、交代メンバーも全員使いながら、行けるところまで入ってというのをなんとか90分持たせたという感じなので。とりあえずやるべきことはきちっとやり切った勝利かもしれないですね」とコメント。
この日の暑さはインターハイに向けてもいい調整に。「まだまだ何を積み上げているわけではないが、この後にある柏レイソルU-18戦、市立船橋戦というところで、きっちりと今やっている自分たちの戦い方、2試合連続無失点で勝てていることに確信を持って総体に入っていけるように。また暑い中でも自分たちのコンディションを計算できるようにコントロール、さらに強化しながらやっていきたい」と話した。
【次のページ】 青森山田 黒田剛監督「2試合連続無失点で勝てていることに確信を持って総体に入っていけるように」(2)
- 1
- 2
▽高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST
高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST