何度もチャンスを作った帝京FW齊藤慈斗
10月1日、高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ2022 関東1部の第14節が開催され、帝京(東京)と西武台(埼玉)の一戦が行われた。試合は帝京が試合終盤に奪った1点を守り切り1-0で西武台に勝利した。
試合では持ち前のキープ力を発揮、ポストに阻まれる惜しいシュートを放つなど何度もチャンスを作った帝京FW13齊藤慈斗(3年)は試合後、「シュートを打つまでは、上手く相手もかわすことができて良かったかなと思うんですけれども、あともう1つというところで決め切れなかったです。その部分は反省しなければと思います」とコメント。
後半は西武台に押し込まれる部分も見られた。「相手はやることが明確になっていて、カウンターは速いし上手かったです。自分たちが攻めている時間は多かったんですけれどもカウンターは脅威でした。ただそれを上手く凌ぐことができたのは良かった点かなと思います」と話した。
【次のページ】 持ち味を見せつける!帝京FW齊藤慈斗「チームは仕上がってきている。ここからどこまで伸ばしていけるか」(2)
- 1
- 2
▽高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ2022 関東1部
高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ2022 関東1部