大分FW5川野迅翔(新3年)
3月27日、第7回高校サッカードットコム杯in宮崎supported by アミノバイタルの3日目が新富町フットボールセンターで決勝トーナメント1回戦が行われ、予選グループ3連勝で勝ち上がった大分(大分)が水口(滋賀)を2-1で破り準決勝に進出した。
1-1で迎えた60分、PK戦突入まで残りワンプレー、ここで大分FW5川野迅翔(新3年)が劇的な逆転ゴールを決めた。
前半はワントップの位置に入ってプレーをした川野だったが、「思い通りに攻撃が上手くいかなかった」ハーフタイムに左サイドへの配置転換を志願。「和(MF清水)が右から仕掛けられるので」と清水が右サイドに入ってから大分の攻撃は活性化され、決勝ゴールのシーンでは清水からのラストパスに川野が抜け出し、GKとの1対1を制した。
準決勝進出の立役者となった川野は「優勝したいので、準決勝でも自分がゴールを決めて決勝に進みたい」と次戦を見据えコメント。
大分は同日午後に行われる準決勝で常翔学園(大阪)と対戦する。
(文・写真=会田健司)
▽第7回高校サッカードットコム杯in宮崎supported by アミノバイタル
第7回高校サッカードットコム杯in宮崎supported by アミノバイタル