県内屈指の進学校同士の対決は1-0で川和に軍配 ポイントはハーフタイムの交代カード

川和イレブン

 1月11日、令和7年度神奈川新人戦(新人選手権大会)横浜地区予選シード決定トーナメントが行われ、川和と横浜翠嵐が対戦(※35分ハーフ)した。

 神奈川県内屈指の進学校同士の一戦は0ー0で迎えた後半9分、セットプレーからFW9朝長将太が決め、川和が先制。これが決勝点となり1-0で川和が勝って次戦に駒を進めた。

【フォトギャラリー】横浜翠嵐 vs 川和

 殊勲のFW9朝長は「足元にボールが来たとき、不思議と落ち着いていました」とまさに無の境地。放ったシュートは相手DFのクリアボールがGKに当たってのラッキーゴール。キッカーを務めたDF2吉田莉人。最終ラインとGKの間を狙ったイメージ通りのプレーだった。「仲間がスペースに入ってくれたので流れから決めることができました」と練習通りといった表情だった。

【次のページ】 第3・4シード1回戦 横浜翠嵐 vs 川和(2)

▽令和7年度神奈川新人戦(新人選手権大会)
令和7年度神奈川新人戦(新人選手権大会)