一体感が呼び込んだ逆転劇、麻布大附が鎌倉学園との雨中の一戦を制す
麻布大附イレブン
4月4日、令和8年度関東記念大会神奈川予選2次予選・1回戦が県内4会場で開幕した。県立旭高校グラウンドの第2試合では鎌倉学園と麻布大附が対戦。断続的な雨が降り続ける厳しいコンディションの中、この日は精神的支柱である10番・新田一太を負傷で欠く麻布大附が、1点のビハインドに追い込まれながらも後半の30分間で3ゴールを奪い見事に逆転勝利を収めた。
立ち上がりから主導権を握ろうとしたのは鎌倉学園。前線から圧力をかけ、シンプルにゴールへ迫る姿勢を見せる。一方の麻布大附は慌てることなくボールを繋ぎ、落ち着いてゲームを組み立てていく。互いにゴール前まで運ぶ場面は作りながらも、最後の局面で決め切れず、スコアは動かないまま前半を終えた。
▽令和8年度関東記念大会神奈川予選
令和8年度関東記念大会神奈川予選