ベンチも含めた登録選手20人全員を3年生で固めた京都橘 桃山に23発圧勝で4回戦へ
京都橘集合写真
第105回全国高校サッカー選手権京都予選の3回戦、京都橘と桃山の試合がKYOTO TACHIBANA STADIUM行われた。京都橘は3回戦から登場、桃山は2回戦で紫野を4-0で下しての3回戦となった。
ファーストシュートを放ったのは桃山。2分に右サイドから上がったクロスをFW岡田秋嶺が頭であわせたがGKにキャッチされる。
その後は終始、京都橘が攻め続ける展開となる。4分に右サイドからのクロスをFW福本航大(3年)が決めて先制すると、7分にドリブルで持ち込んだMF中野冬馬、10分にCKからオウンゴール、11分に右サイドからの折り返しをFW岡田暉生、13分に中央を崩してFW高木俊と、一気に5点を決めた。
▽第105回全国高校サッカー選手権京都予選
第105回全国高校サッカー選手権京都予選