駒澤大学高等学校が2連覇

 昨年度の全国準優勝の國學院久我山が初戦敗退となった「全国高校サッカー選手権東京予選」の2次予選Bブロックを制したのは昨年度の全国8強の駒澤大学高等学校だった。

 主将の高橋勇夢をはじめ多くの全国8強経験者が残る駒澤大学高等学校大成専修大附東京朝鮮中高級学校、そして帝京と予選を戦い4戦連続完封で東京Bブロックを制した。

 今年度の駒澤大学高等学校は関東大会予選では東京を制し東京1位代表で関東大会出場を決めると関東大会決勝ではMF服部正也の後半終了間際の劇的なゴールによって八千代(千葉)を下し関東大会を制した。しかし、その後行われた総体予選では関東一準決勝(レポート)で敗れ夏の全国大会出場を逃し、東京の強豪校が戦うT1リーグ成立学園に制され、現在暫定4位(11月16日現在)。

 前回大会の全国8強入りを経て、「今年は色々なプレッシャーがあった」と指揮官も語る中、駒澤大学高等学校は見事に東京Bブロックを制覇し2年連続での選手権出場を決めた。12月30日に開幕する全国大会では昨年度の8強越えなるか。

駒澤大学高等学校
決勝 vs帝京 2-0
準決勝 vs東京朝鮮中高級学校 4-0
準々決勝 vs専修大附 5-0
2回戦 vs大成 1-0
得点者 4得点:高橋勇夢 3得点:西田直也 2得点:影山克明 1得点:矢崎一輝、米田泰盛、長井虎之介

▽第95回全国高校サッカー選手権東京予選
第95回全国高校サッカー選手権東京予選日程一覧