写真:正智深谷・小島遙主将

 激戦区埼玉からは西武台の今季4冠を阻む形で正智深谷が3年ぶりの出場を決めた。インターハイでは初戦で浦和西に敗れ、涙を飲んだ正智深谷。県予選ではノーシードでの出場で、苦しみながらも今夏総体出場校の西武台や名門・浦和東らを退け、決勝に駒を進めると決勝では県内4冠を目論んだ西武台と対戦。開始3分に玉城裕大の一発で挙げた1点を守り切り、3年ぶりの全国切符を手にした。

 2012年に初出場を果たした選手権大会では京都橘と対戦し、惜しくもPK戦で敗れ初戦敗退となった。堅い守備で埼玉を制した埼玉予選。2年生主体のチームが、まずは全国1勝を狙う。

 

第94回高校サッカー選手権:正智深谷チームデータ

■年、回数:3年ぶり2回目
■選手権における最高成績:1回戦(2012年度)
■創部:1976年
■部員数:128名
■監督:小島時和
■主なOB:オナウ阿道(ジェフユナイテッド千葉)
■予選結果
決勝:1-0 vs 西武台
準決勝:0-0(PK:4-2) vs 浦和東
準々決勝:3-0 vs 埼玉栄
3回戦:1-1(PK:4-3) vs 西武文理
2回戦:4-1vs 熊谷
1回戦:1-0 vs 浦和西

▽2015年高校サッカー選手権埼玉大会結果
高校サッカー選手権埼玉大会結果