引退試合を控える鈴木啓太氏

 浦和一筋16年。浦和を愛し、浦和に愛された男・鈴木啓太(東海大翔洋→浦和レッズ)が7月17日に埼玉スタジアムに帰ってくる!
 日本代表でも活躍し、2015年に惜しまれながらユニフォームを脱いだ鈴木啓太氏。現在は実業家に転身しAuB(オーブ)株式会社の代表取締役を務めている。
 その鈴木氏の引退試合が埼玉スタジアム2002で開催される。試合は浦和OB主体のチーム「REDS LEGENDS」と鈴木氏と同時期に代表でプレーした選手主体で構成される「BLUBE FRIDNS」で行われる。
 この試合の楽しみ方の一つとして“同窓会”という概念が多くの人たちに伝えたいと語る鈴木氏。試合当日、埼玉スタジアムのあちらこちらでレッズファン、サッカーファン同士の“同窓会”が開かれ、サッカーのある幸せを感じて欲しいという、思いがそこには込められている。いつもスタジアムで会う仲間同士はもちろん、なかなかスタジアムで会えていない仲間たちとの再会の誘いや待ち合わせを、SNS上でハッシュタグ「 #赤い同窓会 」若しくは「 #青い同窓会 」を付けて行おう!
 出場予定選手にはMF中村俊輔(磐田)、MF小野伸二(札幌)、DF田中マルクス闘莉王(京都)らビッグネームが並ぶ。怪我をしないように走り込みだけを行い試合に向けて調整をしていると語ってくれた鈴木氏。注目の一戦のキックオフは17時となっている。MF鈴木啓太の最後の雄姿を見逃すな!
※高校サッカードットコムでは鈴木啓太氏のインタビューを月内に公開予定。