グローバルスポーツブランドのプーマは2017年7月12日、アーセナルFCやボルシ ア・ドルトムントをはじめ、川崎フロンターレ、清水エスパルス、ジュビロ磐田、 セレッソ大阪といった世界で契約する クラブのアウェイまたはサードキット“STEP OUT”を同じデザインテーマで製作、世界の7つのタイムゾーンをまたがり発表します。

 23クラブのなかで最初にアーセナルFCがシドニー湾に浮かぶフォート・デニソンに 降り立ち、オペラハウスとハーバーブリッジに夕日が沈む壮大な景色をバックにキ ットを発表しました。

 続いてシドニー FC、そして日本でも夕日が沈むタイミングで、川崎フロンターレ、 清水エスパルス、ジュビロ磐田、セレッソ大阪のキットが発表されました。

 この後、レスター・シティFC、ボルシア・ドルトムント、そしてチーバスといった クラブの国々に夕日が沈むころにそれぞれのキットが発表されていきます。

 力強くソリッドなルックは、プレーヤーもサポーターも自信と共に敵地に乗り込む (STEP OUT”)ことができるよう、デザインされたものです。

 ダークで相手を畏怖するカラーで、最新のテクノロジーとプレミアムな素材を採用、 それぞれのクラブのスタジアムやホームタウンからインスパイアされたユニークな ディテールを施しました。このキットならアウェイの地でもどこでもホームのプラ イドを感じることができます。

 これらの“STEP OUT”キットは、順次プーマ取り扱いショップにて販売開始予定です。