橋本琉唯の活躍で柳ヶ浦が上田西を3-1で撃破

柳ヶ浦 vs 上田西(写真=白鳥純一)

 第1回高校サッカードットコム杯 in SORA RINKUの1日目・第2試合が3月22日に開催され、柳ヶ浦(大分)と上田西(長野)が対戦し、3-1で柳ヶ浦が勝利を収めた。

 試合の序盤は、上田西のペースで試合は展開される。「攻めている時間帯が長かったにも関わらず、得点を奪えなかったことは今後の課題。もしかしたら、私生活のルーズなところがプレーに出てしまったかもしれないので、そこは反省しなければいけない」と、上田西のキャプテンを務める8栁澤広喜(新3年)は、試合後に反省の弁を語ったが、上田西は、11松本翔琉(新2年)らが持ち前の推進力を活かして柳ヶ浦の陣内に迫るものの、ゴール前の混戦を抜け出すことが出来ない時間帯が続いた。

【フォトギャラリー】柳ヶ浦 vs 上田西

 一方、押し込まれる展開が続いた柳ヶ浦は、自陣ゴール前に迫る上田西のボールを奪い、曽根虎大郎らを起点としたカウンターでチャンスを作るが、上田西のGK1金子祐虎のセーブに阻まれるなど得点には至らず、両者スコアレスドローで折り返す。

【次のページ】 グループリーグ 柳ヶ浦 vs 上田西(2)

▽第1回高校サッカードットコム杯 in SORA RINKU
第1回高校サッカードットコム杯 in SORA RINKU