「オレたちを見に来い!」東京都千代田区にある正則学園高校の後編。先日配信した前編ではチームを率いる小澤寛樹監督にお話を伺いました。今回は選手の皆さんにインタビュー!先輩&後輩のざっくばらんな座談会!どんな話が飛び出すのでしょうか?

 座談会に参加してもらったのは、キャプテンの伊藤 励音選手(3年)、具志知樹選手(3年)、林拓海選手(2年)、東大雅選手(2年)の4選手!ちょっと緊張気味のメンバーですが、仲の良さそうな雰囲気が伝わってきました。

――チームの雰囲気がとても良さそうだけど、2年生から見て3年生はどう?
林:すごく頼りになるんで、とてもいい先輩達です。
具志・伊藤:(笑)
東:優しいです。

――いい雰囲気でサッカーが出来ていて素晴らしい!ところで、正則学園ならではというか、恒例の練習はありますか?キツイ練習とか。
伊藤:『ひし形パス』ですね。キツイのはトラック走です。

――皇居も走ってるんでしょ?
具志:はい。でもそれはキツイんですけど、校庭やグラウンドを走るよりいいですね

――グラウンドは週に何回使えるの?
具志:週に多くて4回、少ないと2回ですね。私学グラウンドと大井をだいたい使わせてもらってます。

――なるほど。今年のチームの目標は?
伊藤:自分たちのサッカースタイルを全国でも出すことです。

――ちなみに今年のサッカースタイルを教えてください。どんなサッカーかな?
伊藤:今年は身長が高い選手がいないんです。なので、小さい選手でもパスをつないで崩していこうとしています。

【次のページ】 注目の選手権予選は約1ヶ月後に迫る!