JクラブSC相模原と海外サッカー留学大手のユーロプラスインターナショナルがタッグを組み2019年から始まったSC相模原プロフォーマンス・フットボールカレッジ(通称:SC相模原pfc)。SC相模原のU21として活動しており単年制の超実践型カレッジとして開講した。

トレーニング環境はトップチームと同じ環境で行われており、トレーニング後に、座学講座も行われている。授業は課題実践型と、プロになるために必要な知識と技術、フィジカルを身につけるためのカリキュラムが組まれている。事実、2019年4月に第1期生がスタートして3ヶ月がたち、すでにトップチームに練習参加や、トップチームのJ1、J2とのトレーニングマッチに参加するなど、他にない貴重でリアルな経験をし、充実した日々を送っている。

授業も英語や映像加工など実際に移籍に必要なものを準備。
同年代ではあまり知らない、移籍の”常識”をSC相模原pfcの選手は徐々に身につけている。
この充実した内容でありながらも他のサッカー系カレッジと比べて、授業料が約半額で行われている。プロ初年度への準備期間として、しっかりと心身、知識共に上達できる環境が提供されている。

来年に向けて選手の募集が始まった。すでに高校生や大学生など問い合わせが届いている。プロを目指している選手は、ここを登竜門に挑戦しよう!

【セレクション概要】
日程:2019年7月15日(月・祝)
時間:18:15 — 説明会
   19:00 — グラウンドにて実技
場所:横山公園サッカーグラウンド
住所:〒252-0242 神奈川県相模原市中央区横山5-11
集合場所:横山公園サッカーグラウンド横
参加費用:10,000円
対象:21歳以下
お申込み方法:下記リンクより詳細をご確認の上、お申し込みページからお申し込みください。
https://www.sagamihara-pfc.jp/2019/06/03/selectionjuly/

■「SC相模原プロフォーマンスフットボールカレッジ」
国内初のサッカー専門校は、フィジカル強化やプロのコーチに指導を受けるだけではなく、サッカーIQの向上や分析、語学力、栄養学、メンタル、パーソナリティーなどプロサッカー選手になるために必要な専門的要素を学ぶことができるまさに”超実践型”の専門校である。