MF古宿理久

 8月20日、横浜FCは青森山田(青森)に所属するMF古宿理久の2020シーズン加入が内定したことを発表した。

 令和元年度全国高校サッカーインターハイ(総体)では優秀選手にも選出された古宿は「この度、横浜FC へ加入することが内定しました青森山田高校の古宿理久です。小さいころからの夢であるサッカー選手になることができ、横浜FCでプロのキャリアをスタートできることをとても嬉しく思います。自分がプロサッカー選手になることができたのは、青森山田高校の黒田監督をはじめとしたスタッフの皆さん、チームメイト、家族、そして自分の周りで支えてくれたみなさんのおかげだと思っています。そのすべての人たちに感謝の気持ちを忘れずに、一日でも早く三ツ沢のピッチで躍動している姿をサポーターの皆さんに見てもらえるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」とコメント。

 クラブは古宿を公式サイトで「DF ラインと連携したビルドアップからゲームメイクを行い、質の高いキックから長短のパスを使い分け攻撃の起点となれる。相手の状況に応じて判断を変えられ、試合をコントロールすることができる。守備ではボール奪取能力に長け、豊富な運動量を活かし、攻守においてハードワークしチームのために戦える選手」と評している。

■経歴
横浜FC ジュニアユース→青森山田

■プロフィール
生年月日:2001年4月18日
出身地:神奈川県

■身長/体重
178cm/69kg