FW三木直土

 10月4日、ジュビロ磐田は、ジュビロ磐田U-18(静岡)に所属するFW三木直土とMF清田奈央弥の来季新加入が内定したことを発表した。

 クラブ公式サイトを通じて三木は「自分の夢だったプロサッカー選手になることは嬉しいですが、まだスタートラインに立っただけなので、家族やこれまで自分に関わってくれた方々への感謝の気持ちを忘れず、しっかりと飛躍出来るように日々頑張っていきたいと思います」と語った。一方、クラブは三木を「ゴール前での得点感覚に優れ、シュートの精度が高い選手。背後へのアクションの質が良く、前線で起点となるポストプレーも出来る」と評している。

▽FW三木直土
■経歴
FC.Avenidasol U15→ジュビロ磐田U-18

■プロフィール
生年月日:2001年5月8日
出身地:三重県

■身長/体重
172cm/65kg

MF清田奈央弥

 清田は「小さい頃からの夢だったプロサッカー選手になれることをとても嬉しく思います。まずは、周りの選手やスタッフ、サポーターの皆さんに信頼してもらえるように結果にこだわり、常に目標を高く持って、努力していきたいと思います。そして、色々な人たちに夢や感動を与えられる選手になれるように頑張りたいと思います」とクラブ公式サイトを通じてコメント。また、クラブは清田を「ボランチとサイドハーフのポジションをこなし、左足でのキックの精度とシュート力が高くドリブル突破が特徴的な選手」と評している。

▽MF清田奈央弥
■経歴
横浜F・マリノスジュニアユース→ジュビロ磐田U-18

■プロフィール
生年月日:2001年8月25日
出身地:神奈川県

■身長/体重
174cm/69kg