12月22日、ロアッソ熊本は、2021シーズンの新加入選手として、秀岳館(熊本)のDFレオナルド・ケンタ・ホサカ・カルロスとMFターレス・プロコピオ・カストロ・デ・パウラの加入が内定したことを発表した。

【レオナルド・ケンタ・ホサカ・カルロス】
■ポジション
DF

■経歴
PSTC(ブラジル)→秀岳館

■プロフィール
生年月日:2002年4月2日
出身地:ブラジル

■身長/体重
184cm / 82kg

 レオナルドはクラブ公式サイトを通じて「来シーズンからロアッソ熊本に加入することになりました、秀岳館高校のケンタです。ロアッソ熊本というチームでプロキャリアをスタートできることに、とても喜びを感じています。段原先生はじめ、この日本でプレーする機会を与えてくださった家族、友人、チームメイト、そしてこれまで私を支えてくれたすべての人に感謝しています。結果でお応えできるよう、チームの勝利を目指し、日々最善の努力をしていきます。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

【ターレス・プロコピオ・カストロ・デ・パウラ】
■ポジション
MF

■経歴
PSTC(ブラジル)→秀岳館

■プロフィール
生年月日:2001年6月29日
出身地:ブラジル

■身長/体重
175cm / 75kg

 ターレスはクラブ公式サイトを通じて「来シーズンからロアッソ熊本に加入することになりました、秀岳館高校のターレスです。このたび、プロ選手として、ロアッソ熊本と契約できることをとても嬉しく思います。また、ロアッソ熊本のユニフォームを着てプレーできることを誇りに思いますし、自分のプレーを信頼していただき、ありがとうございます。チームがJ3優勝とJ2昇格をするために毎日最善を尽くし、監督に必要とされるよう、常に最高の準備をします。そして、日本でプレーする機会をつくって頂いた秀岳館高校に感謝します。先生方、同級生たちやチームの仲間たち、特に段原先生に感謝します。ぜひ、ロアッソ熊本を応援してください!また、ロアッソサポータの皆様、私たちも応援してください!宜しくお願いします」とコメントしている。