7月20日、湘南ベルマーレは、ユース所属のMF原直生とDF石井大生の来季トップチーム昇格が内定したことを発表した。
原はクラブの公式サイトを通じて「幼い頃からの夢である、プロサッカー選手になれてとても嬉しい気持ちと同時に、今まで育ててくれた両親、指導者の皆さん、チームメイトにはとても感謝しています。これから改めて、恩返しする気持ちとサッカーを全力で楽しむことを忘れずに頑張ります。よろしくお願いします」とコメント。
石井は「小さい頃からお世話になっているこのクラブで、幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になれたことをとても嬉しく思います。それを実現できたのは、このクラブでサッカーの技術面はもちろん、人間性や精神面が成長できたからこそだと思います。今まで支えてくれた家族、指導者の皆様、チームメイト、たくさんの方達に本当に感謝しています。現状に満足せず、これからは感謝の気持ちを忘れず恩返しできるように、日々努力を怠らずチームのために戦える選手になれるよう頑張ります。よろしくお願いします」とコメントしている。
【原直生】
■ポジション
MF
FC.CEDACジュニアユース→湘南ベルマーレU-18
■プロフィール
生年月日:2003年7月22日
出身地:長野県
■身長/体重
177cm/63kg
【石井大生】
■ポジション
DF
湘南ベルマーレU-15→湘南ベルマーレU-18
■プロフィール
生年月日:2003年12月29日
出身地:神奈川県
■身長/体重
190cm/81kg