9月6日、FC町田ゼルビアは今シーズンよりFC町田ゼルビアユースから2種登録でトップチームに帯同しているMF樋口堅が、2022シーズンよりトップチームに昇格することが正式決定したことを発表した。

 樋口はクラブの公式サイトを通じ「この度トップチームに昇格させていただくことになりました、FC町田ゼルビアユース樋口堅です。自分がこうしてプロサッカー選手としてのスタートラインに立てたのは、1番近くで支えていただいた両親・チームメイト・指導者の方々。日頃よりFC町田ゼルビアアカデミーを応援してくださる、ファン・サポーターの方々。そして、これまで自分に関わってくださった全ての方々のおかげだと思っています」と感謝を伝えるとともに、「初めて野津田でゼルビアの試合を見てから、ゼルビアの選手になりたい。プロサッカー選手になりたい。その気持ち一心にサッカーをしてきました。これからより成長し、少しでも早く試合に出場できるように、どんな状況でも諦めず努力をし続け、1日1日に拘っていきます。FC町田ゼルビアアカデミーを代表する選手になるため。試合に出場し活躍するために、感謝の気持ちを忘れず、より一層自分を成長させます。ファン・サポーターの皆様、よろしくお願いします。そして、FC町田ゼルビアアカデミーへの応援も引き続きよろしくお願いいたします」とコメントしている。

【樋口堅】
■ポジション
MF

■経歴
FC町田ゼルビアジュニアユース→FC町田ゼルビアユース

■プロフィール
生年月日:2003年6月24日
出身地:神奈川県

■身長/体重
184cm / 72kg