前橋育英MF笠柳翼

 10月4日、V・ファーレン長崎は前橋育英(群馬)所属のMF笠柳翼の来季加入が内定したことを発表した。

 笠柳はクラブの公式サイトを通じて「前橋育英高校の笠柳翼です。V・ファーレン長崎の練習に参加させていただいた時に、チームの雰囲気が良く、とても強度が高かったので、ここでなら更にステップアップしていけると思い加入することを決めました。攻撃で相手の逆を突くところや、味方を有利にするプレーが得意で、ドリブル、スルーパスは特に見てもらいたいです。プロサッカー選手として、ひとりの人間として、子どもたちの見本となれるような行動をします。そしてすべての人から応援される選手、チームを勝利に導くことのできる選手になりたいです。1日でも早く皆さんの前でプレーして、勝利に貢献できるように精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 また、竹元義幸テクニカルダイレクターは笠柳を「笠柳選手は、非常にサッカーIQが高く、味方と関わりながらチャスを作り出せるセンスや緩急自在のドリブルからのシュートが魅力的な選手です。またゲーム中、常に賢く冷静にチームを引っ張ることのできる人間力も評価しています。練習参加した際も、その実力を発揮してくれました。現在、U-18日本代表チームでも活躍していますが、このまま日本サッカーを代表する選手に育ってくれることを期待しています」と評している。

笠柳翼
■ポジション
MF

■経歴
横浜FC Jrユース→前橋育英

■プロフィール
生年月日:2003年6月24日
出身地:神奈川県

■身長/体重
175cm/65kg