相生学院卒のMF日髙光揮(写真提供=ヴィッセル神戸)

 4月1日、ヴィッセル神戸は相生学院卒のMF日髙光揮(相生学院)の加入を発表した。

 日髙はクラブを通じて以下のようにコメント。

 「このたび、ヴィッセル神戸に加入する事になりました日髙光揮です。ここに至るまでに多くの方々からサポートをいただきました。家族をはじめ、チームメイト、指導者の方々など、これまで出会った全ての方達に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、幼い頃からの夢だったプロサッカー選手にヴィッセル神戸という歴史あるクラブでスタートが出来る事をすごく誇りに思います。

 これからは、プロ選手としての自覚や責任を持ち、クラブの勝利、目標に貢献出来るように日々努力し、ファン、サポーターの皆様に一日でも早く認めて貰えるように戦います。そのためにも、いち早くピッチに立ち、自分がこのクラブに居る価値を示したいと思います。よろしくお願いします」

 一方、クラブは日髙の特徴を「インテンシティが高く、ボール奪取に優れるミッドフィルダー」と評している。

 なお日髙の母校である相生学院は、淡路島にあり、ヴィッセル神戸所属のアンドレス・イニエスタが設立した会員制オンラインクラブ「オールスターズクラブ」がオフィシャルスポンサーを務め、また第100回全国高校サッカー選手権兵庫県予選では準優勝を果たすなど、注目を集める新鋭校である。

【日髙光揮】
■ポジション
MF

■経歴
FCスエルテ→ガンバ堺→相生学院

■プロフィール
生年月日:2003年4月11日

■身長/体重
176cm / 72kg