浦和レッズユースのMF早川隼平(写真=会田健司)

 8月10日、浦和レッズは、ユース所属のMF早川隼平とプロ契約を締結すると発表した。

 早川は2種登録された今年、4月のルヴァンカップ川崎フロンターレ戦でトップチームデビューを飾ると、同月19日のルヴァンカップ湘南ベルマーレ戦ではクラブ史上最年少ゴールを記録。また同月23日の川崎フロンターレ戦でJ1初出場を果たし、8月6日の横浜F・マリノス戦では初先発に抜擢されていた。

 早川はクラブの公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

 「このたび、浦和レッズとプロ契約を結ぶことになりました。これまで支えてくれた家族や関わっていただいた、すべての方々に感謝しています。

 小さい頃から夢みていたプロサッカー選手になる夢を、中学からお世話になっている浦和レッズからスタートすることができ、とても光栄です。

 4月からトップチームに関わらせていただき、浦和レッズというクラブの偉大さ、そしてこのクラブを支えてくださっているファン・サポーターのみなさまの熱い声援など、外から見ているだけでは感じられないところまで改めて感じることができました。

 プロサッカー選手になることで、周りからの見られ方など変わりますし、一つひとつのプレー、言動など今まで以上に責任と覚悟を持って行いたいと思います。少しでも早くチームの勝利に貢献できるように頑張ります」

【次のページ】 浦和レッズ、ユース所属のMF早川隼平とプロ契約を締結(2)