高円宮杯U-18サッカーリーグプリンスリーグ東海はいよいよ4月11日に開幕する。

 昨季終盤怒涛の追い上げを見せ、初優勝を飾った清水桜ヶ丘の開幕戦の相手は東海学園。昇格組を相手に貫録の勝利を見せつけ、連覇へ向け好発進といきたいところ。

 続いて昨季躍進を遂げた浜松開誠館。開幕戦では中京大中京と対戦する。昨季は新人戦優勝に加え選手権でも県4強入りと、強豪が凌ぎを削るサッカー大国で結果を残してきた。プリンスリーグでは第15節終了時点で首位に立つなど大きなインパクトを残しながら、惜しくも初優勝を逃す悔しい結果に終わったが、高いレベルのリーグ戦で得た貴重な経験は今季の戦いに大きく作用するのではないか。

 さらに、2年ぶりのプレミアリーグ復帰を目指す静岡学園四日市中央工と、4連覇を阻まれ王座奪還への再スタートとなるジュビロ磐田U-18磐田東と激突する。どこが優勝してもおかしくない混戦模様を呈している今季のプリンスリーグ東海、注目の開幕戦の行方から目が離せない。

▽4月11日第1節試合予定
11:00 清水桜が丘vs東海学園
11:00 ジュビロ磐田U-18vs磐田東
11:00 浜松開誠館vs中京大中京
11:00 藤枝東vs帝京大可児
13:30 静岡学園vs四日市中央工

【2015年シーズン参加全10チーム】
清水桜が丘(昨年度1位)、静岡学園(2位)、ジュビロ磐田U-18(3位)、浜松開誠館(4位)、藤枝東(5位)、帝京大可児(6位)、中京大中京(7位)、磐田東(8位)

※昇格組
四日市中央工東海学園

【高校サッカードットコム】
ドットコムTwitter
ドットコムfacebook