4月11日に開幕した関東高校サッカー大会埼玉県予選もいよいよクライマックスに突入。ベスト8に残った西武台埼玉栄東京成徳大深谷国際学院東農大三武南市立浦和川越東が4強の座を懸けて、18日に負けられない一戦に臨む。果たして準決勝、準々決勝が行われる浦和駒場スタジアムの舞台へ進むのはどの高校か。

 前年度の関東大会出場校の正智深谷は1回戦で国際学院に、そして浦和東は2回戦で武南に敗れ姿を消した平成27年度関東高校サッカー大会埼玉県予選。

 新人戦を制した(3年ぶり6度目)西武台が頭一つ抜けている印象を受ける今大会。西武台は準々決勝では新人戦の1回戦(試合レポート)で6対1で勝利した埼玉栄と激突。前年度、関東高校サッカー大会出場校の正智深谷を1回戦で撃破し、2回戦でも滑川総合を4対2で下し準々決勝進出を果たした国際学院東京成徳大深谷と対決。また、同じく前年度、関東高校サッカー大会出場校の浦和東を下した武南東農大三と。更に、新人戦ベスト4の市立浦和川越東と激突する。

 尚、25日に決勝が行われ上位2校が関東高校サッカー大会(5月30日~6月1日・東京)の代表権を獲得する。

 準々決勝の試合予定は以下の通り。

▽準々決勝試合予定
西武台 - 埼玉栄
東京成徳大深谷 - 国際学院
東農大三 - 武南
市立浦和 - 川越東

大会日程・結果は以下より。
平成27年度 関東高校サッカー大会埼玉県予選日程
※プリンスリーグ関東に出場の昌平は不参加。

▽埼玉高校サッカー新人戦の試合結果はこちら
埼玉高校サッカー新人戦日程・結果

【高校サッカードットコム】
ドットコムTwitter
ドットコムfacebook