各地で開幕した高円宮杯U-18サッカーリーグプリンスリーグ。そして、ついにプリンスリーグ北海道が間もなく4月26日に札幌市東雁来公園東と札幌市東雁来公園西の両会場で開幕する。

昨シーズン、旭川実とのデットヒートを制して2年ぶりの優勝を決めた北海道大谷室蘭を本命に覇権争いが予想されるプリンスリーグ北海道。その北海道大谷室蘭は昇格組の北海道旭川凌雲と激突。2013年優勝の帯広北札幌大谷と対戦。2011年に優勝しプレミアリーグEAST参入を果たした旭川実は昇格組の北星大学附属高との開幕戦となった。

 王者として連覇に挑む北海道大谷室蘭は昨シーズン、全14試合で喫した失点数はわずかに7点という堅守が持ち味。過去には総体で2度、選手権で1度の全国準優勝に輝いた実績を持つものの、近年は全国での苦戦が続くが、迎える今シーズンまずは王者としての地位を確立するここ北海道を制し、全国への礎を築きたい。視線の先にはプリンスリーグ連覇はもちろん、その先の過去2度逃しているプレミアリーグ昇格を見据えている。全8チームで争われる「北の王者」の称号の行方は果たして。注目の開幕戦のカードは以下の通り。

10:00 北海道大谷室蘭 - 北海道旭川凌雲
11:00 札幌第一 - 駒大苫小牧
12:05 旭川実 - 北星学園大学附属
13:05 札幌大谷 - 帯広北
【北海道・2015年シーズン参加全8チーム】
北海道大谷室蘭(昨年度1位)、旭川実(2位)、札幌第一(3位)、札幌大谷(4位)、帯広北(5位)、駒大苫小牧(6位)

※昇格組
北星大学附属高、北海道旭川凌雲

  

【高校サッカードットコム】
ドットコムTwitter
ドットコムfacebook