9月1日、サンフレッチェ広島F.Cは、サンフレッチェ広島F.Cユース所属のFW鮎川峻とMF土肥航大がプロ契約を締結したことを発表した。両選手は共に今シーズンもサンフレッチェ広島F.Cユースに所属し、Jリーグの公式戦に出場可能な2種登録として、プロチームのトレーニングに参加する。

 クラブは鮎川を「高い決定力を備えるストライカー。スピードもあり、鋭い突破でチャンスを作り出すアタッカーとしても機能する」と評している。鮎川はクラブ公式サイト上で「サンフレッチェ広島ユースから昇格した鮎川峻です。このチームとプロ契約を結べたことをとても嬉しく思います。1日でも早くサンフレッチェ広島の勝利に貢献し、広島に来て良かったと思われるように頑張ります。サポーターのみなさん、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 また、クラブは土肥を「確かな技術から繰り出すパスワークで攻撃を組み立てる左利きのボランチ。中盤ならどこでもこなせる器用さも併せ持つ」と評している。土肥は公式サイトで次のようにコメントしている。「サンフレッチェ広島ユースから昇格しました土肥航大です。歴史と伝統のあるクラブでプロキャリアをスタートできることを嬉しく思います。サンフレッチェ広島の勝利に1日でも早く貢献できるように努力していきます。サポーターのみなさん、応援よろしくお願いします」

▽鮎川峻
■経歴
FCフェルボール愛知→ サンフレッチェ広島F.Cユース

■代表歴
2018年:U-17日本代表
2019年:U-18日本代表

■プロフィール
生年月日:2001年9月15日
出身地:愛知県

■身長/体重
164cm / 61kg

▽土肥航大
■経歴
RIP ACE SC→ サンフレッチェ広島F.Cユース

■代表歴
2019年:U-18日本代表

■プロフィール
生年月日:2001年4月13日
出身地:大阪府

■身長/体重
180cm / 67kg