プリンスリーグプレーオフに進出したジェフユナイテッド千葉U-18(写真=矢島公彦)

 ジェフユナイテッド市原・千葉は、政府より改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されたことを受け、4月8日からクラブの活動を休止している。休止対象と期間は以下の通り。また、クラブは公式サイトに森本航社長のコメントを掲載している。

▽活動休止対象
ジェフユナイテッド市原・千葉
ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
ジェフユナイテッド市原・千葉アカデミー及びレディースアカデミー
スクール事業
オフィシャルショップ12JEF
フロント業務

▽活動休止対象
2020年4月8日~当面の期間

▽森本航社長のコメント
日頃よりジェフユナイテッド市原・千葉を応援いただき誠にありがとうございます。
この度、政府より7都府県(東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡)に対して緊急事態宣言が発令されることとなりましたので、トップチーム・レディース・アカデミー・普及・スクール・ホームタウンのクラブ活動を当面の期間、休止いたします。
感染拡大防止のためには一定期間活動を休止し、「感染しない、感染させない」というこの取り組みを社会全体で実施していかないと効果が出てまいりません。Jリーグをはじめとした競技日程は残念ながら現在、白紙となっております。それらの再開の重要な前提条件は、新型コロナウイルスの感染拡大がしっかりと防止されていることとなりますので皆様のご理解をいただければ幸いです。
一日でも早く皆様に安心して応援いただける環境を整えられるよう、私たちクラブは日々取り組んでまいります。皆様においてはご自身の健康、ご家族の健康を最優先にして再開までお待ち願います