MF植田啓太(写真中央)

 10月2日、横浜F・マリノスは、横浜F・マリノスユース(神奈川)所属のMF植田啓太とGK寺門陸が2021年シーズンよりトップチームへ昇格することが決定したことを発表した。また、同2選手を2020年シーズンJリーグの公式戦に出場可能なユース(第2種)所属選手としてトップチーム登録をしたことを併せて発表している。

 植田はクラブのオフィシャルサイトを通じて「来季よりトップ昇格することが決まりました植田啓太です。小さい頃からお世話になっている横浜 F・マリノスでプロとしての キャリアをスタートできることを非常に嬉しく思います。これまで支えてくださった家族・指導者のみなさんや出会ったすべての 方々への感謝の気持ちを忘れず、また新たな目標に向かって日々謙虚に努力していきます。 自分の持ち味は少ないタッチと数多くボールに関わりながら両足のキックでゲームメイクをすることです。少しでも早くピッチに立っ て横浜F・マリノスの力になれるように頑張りますので応援よろしくお願い致します」とコメント。

 寺門は「小さいころからの夢であったプロサッカー選手のキャリアを、お世話になった横浜F・マリノスでスタートできることを大変うれしく思います。ここからが本当のスタートだと思うので、今まで関わった全ての人に対する感謝の気持ちを常に忘れず、真摯に努力し、一日でも早くピッチに立ち、特徴であるアグレッシブなプレーをサポーターの皆様の前でお見せできるように頑張ります。応援をよろしくお願い致します」とコメントしている。

【植田啓太】
■ポジション
MF

■経歴
横浜F・マリノスジュニアユース - 横浜F・マリノスユース

■プロフィール
生年月日:2002年9月3日
出身地:神奈川県

■身長/体重
174cm/66kg

【寺門陸】
■ポジション
GK

■経歴
横浜F・マリノスジュニアユース - 横浜F・マリノスユース

■プロフィール
生年月日:2002年11月23日
出身地:神奈川県

■身長/体重
182cm/73kg