難敵連破の成立学園、10年ぶり全国へ前進なるか
10月18日、西が丘を懸けた第94回全国高校サッカー選手権東京都2次予選Bブロック準々決勝「成立学園vs東海大高輪台」が実践学園高尾グランドにて開催される。
修徳との注目対決を制し、続く2回戦ではFW吉村伸、FW長島滉大のゴールで早稲田実業を撃破。ここまで強敵連破の成立学園は、来たるラウンド16でもまたもや難敵との対戦に臨むこととなった。迎える一戦、キャプテンマークを巻くFW吉村伸やU-18オーストラリア代表DFオトゥール・コナーら多数の注目選手が並ぶチームの中で、鍵を握るのはパスサッカーの中軸を担うMF河口海斗、MF大野泰成のダブルボランチ。豊富な運動量を武器に攻守に献身的なプレーが光る両選手を中心に、中盤の主導権争いでリードしたい。
一方、昨季準優勝校である実践学園との死闘を経て、この準々決勝へと駒を進めた東海大高輪台。ショートパスを巧みに繋ぐスタイルで成立学園に真っ向勝負を挑む。初戦の青稜戦で決勝点を奪ったFW本藤悟を1トップに据え、2回戦実践学園でゴールを挙げた攻撃の要、MF野村浩輔らが形成する攻撃は流動性に富み、次戦でも多くのチャンスメークに期待が懸かる。さらには実践学園戦で7月以来となる復帰を飾った主将・MF武市健太の出場も楽しみにしたいところだ。 18日の試合予定は以下の通り。修徳との注目対決を制し、続く2回戦ではFW吉村伸、FW長島滉大のゴールで早稲田実業を撃破。ここまで強敵連破の成立学園は、来たるラウンド16でもまたもや難敵との対戦に臨むこととなった。迎える一戦、キャプテンマークを巻くFW吉村伸やU-18オーストラリア代表DFオトゥール・コナーら多数の注目選手が並ぶチームの中で、鍵を握るのはパスサッカーの中軸を担うMF河口海斗、MF大野泰成のダブルボランチ。豊富な運動量を武器に攻守に献身的なプレーが光る両選手を中心に、中盤の主導権争いでリードしたい。
▽第94回全国高校サッカー選手権東京都二次予選
Bブロック準々決勝「成立学園vs東海大高輪台」
▽二次予選の日程・結果一覧
2015年 第94回全国高校サッカー選手権東京二次予選