T1制覇の関東一、前評判通りの勝利に期待

 10月18日、西が丘を懸けた第94回全国高校サッカー選手権東京都2次予選Aブロック準々決勝「関東一vs堀越」が都立大泉グランドにて開催される。

 11日に行われたT1リーグ第17節成立学園戦ではFW岡崎仁太朗、MF中村翼のゴールで競り勝ち、4年ぶりの優勝を決めた関東一。来たる選手権2次予選準々決勝に向けてしっかりと照準を合わせていた。創価と対戦した初戦で2ゴールを挙げたFW高橋快斗ら好調著しい選手を軸に臨む一戦、堀越の挑戦を退けることはできるのか。

 対するは自慢の攻撃力発揮が期待される前回大会準優勝校の堀越。FW鈴木龍河、FW新井真汰の先発が予想される2トップを活かすカウンターは速さ、力強さともに今大会屈指。DF鈴木友也らが形成する関東一の堅守相手にどこまで通用するのか、この試合見物の一つである。また、そんな攻撃陣の奮闘を促すのは守備陣の踏ん張り。高いボールポゼッション率を許すことが予想される中で、主将を務めるDF富樫草太が統率するDFラインが鍵を握りそうだ。

 18日の試合予定は以下の通り。

▽第94回全国高校サッカー選手権東京都二次予選
Aブロック準々決勝「関東一vs堀越」

▽二次予選の日程・結果一覧
2015年 第94回全国高校サッカー選手権東京二次予選