FW栗田マークら強力攻撃陣に注目の東京実業

 10月18日、西が丘を懸けた第94回全国高校サッカー選手権東京都2次予選Aブロック準々決勝「多摩大目黒vs東京実業」が都立大泉グランドにて開催される。

 Aブロックにおいて打倒関東一を目指す有力候補に挙げられる東京実業は、所属するT2リーグでもここまで順調に勝ち点を伸ばし首位を走る。とりわけ17試合中45得点(10月6日現在)を挙げる攻撃陣は強力だ。T2得点ランキングトップを走るFW栗田マークは今大会初戦の都立小松川戦でも2ゴールを挙げる活躍を披露。攻撃の要、FW萩原陸は同ランキング2位につけ、彼らの織り成す攻撃は躍動感に溢れる。さらに前述の2人に隠れがちではあるものの、FW黒川滉揮は注目の好選手。1回戦では栗田マークと共に2トップの一角を担ったがサイドでのプレーも高いレベルでこなす魅力がある。チーム浮沈を左右するキープレーヤーに成り得るだろう。

 一方の多摩大目黒。開幕から未勝利、連敗が続く苦しいリーグ戦の鬱憤を晴らすかのように、今大会は連勝で西が丘にあと一歩と迫った。ここまで早大学院学習院と一次予選突破校相手に引導を渡す勝ち上がり。2試合共に喫した失点はやや気になるところではあるものの、こちらもMF中村亮太やMF鰺坂賢らが牽引する好調攻撃陣の奮闘に期待したい。

 18日の試合予定は以下の通り。

▽第94回全国高校サッカー選手権東京都二次予選
Aブロック準々決勝「多摩大目黒vs東京実業」

▽二次予選の日程・結果一覧
2015年 第94回全国高校サッカー選手権東京二次予選