今季から導入した3-4-3の新システムを武器に、4年ぶりの王座奪還を視野に入れる都立東久留米総合。今季リーグ戦は終盤の連敗で関東一に優勝を譲る結果に終わったが、昇格1年目で堂々の優勝争いを演じた。攻守に手応えを得て迎える決戦、昨季、國學院久我山に競り負け悔し涙を流したここ西が丘で今度は満開の笑顔を咲かせたい。

 一方、過去5年間で経験した西が丘は3度。全校応援の後押しを背に、駒澤大学高等学校が2年ぶりの準決勝を戦う。中大杉並を4対1で退けた初戦を経て迎えた準々決勝では、都立駒場を一蹴。開始早々の先制点をきっかけに5ゴールを奪う圧勝を収めた。また、駒澤大学高等学校において、今季T1リーグでの対都立東久留米総合戦の戦績は2戦2勝と、相性の良さを覗わせる好データも心強いところ。1点を争う接戦が予想されるセミファイナル、果たしてどのような結末を迎えるのか。

注目の準決勝は明日7日13時にキックオフ。

▽第94回全国高校サッカー選手権東京二次予選Aブロック準決勝
11月7日 13時キックオフ(開催地:西が丘)「駒澤大学高等学校 vs 都立東久留米総合」
※上記で速報実施

▽大会日程・結果
2015年 第94回全国高校サッカー選手権東京二次予選