明星学園・細井卓磨監督

 6月4日、令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選2次トーナメントの2回戦で、明星学園実践学園が対戦した。試合は実践学園が明星学園を3-0で下し8強進出を決めた。

【フォトギャラリー】明星学園 vs 実践学園

 この日のゲームで惜しくも敗れた明星学園の細井卓磨監督は試合後「実践学園さんが本当に強かったです。T1レベルと試合することができて本当に勉強になりました。ウチの良さが出せた試合でもあったのですが、点を決めきれていたら試合展開ももうちょっと変わっていたのかなと思う部分もあります。ただそこを決められない。逆に実践学園さんはそこをしっかり決めてくる。まだまだウチの弱いところが出ました」とコメント。

 細かいパスをつなぎながらボールを持って攻めていく姿勢は見せていた点については「ウチは本当にそれをしっかり練習してきました。試合を重ねるごとに選手たちも上手くなってきて、生徒たちの成長が見てとれた大会だったかなと思います」と話した。

【次のページ】 明星学園 細井卓磨監督「ウチはまだこれからのチーム。ただ選手たちは一戦ごとに本当に成長していった」(2)

▽令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選
令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選