鹿島学園MF林結人と競り合う帝京DF梅木怜

 6月25日、高円宮杯 JFA U−18サッカープリンスリーグ2022 関東1部第7節1日目が開催され、帝京(東京)と鹿島学園(茨城)が対戦した。試合は帝京が前半に5点を奪う猛攻を見せ5-0で勝利した。

【フォトギャラリー】帝京 vs 鹿島学園

 この日の試合で無失点勝利に貢献した帝京DF梅木怜は試合後「まず無失点で終わることができたのは良かったと思います。後半は危ない場面もあったんですけれども、声を掛けながらやったことで、ディフェンスラインがあまり乱れることなくできたので良かったです」とコメント。

 個人的なプレーとしては「やっぱり裏のケア、後半は少し裏を取られたり、シュートを打たれた場面もあったんですけれども、それまではよくできていたかなと思います」と話した。

 この日も完勝したプリンスリーグではここまで上位をキープしているが「ここからは無敗でプリンスリーグを終えて、自分たちの代でプレミアリーグに上がれたら」と今シーズンでの昇格を目指す。

【次のページ】 帝京DF梅木怜「インハイでの目標は全国制覇。それは全員が共通の意識として持っている」(2)

▽高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ2022 関東1部
高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ2022 関東1部