横浜F・マリノスユース・大熊裕司監督

 7月10日、高円宮杯 JFA U−18プレミアリーグ 2022 EASTの第12節が開催され、横浜FCユース(神奈川)と横浜F・マリノスユース(神奈川)の一戦が行われた。試合は横浜F・マリノスユースが試合終了間際に勝ち越しゴールを奪い、3-2で横浜FCユースを下した。

【フォトギャラリー】横浜FCユース vs 横浜F・マリノスユース

 この日のゲームに勝利した横浜F・マリノスユースの大熊裕司監督は試合後、「天候などは関係なくアグレッシブにサッカーをしようというところで、前半は選手たちがその意図を汲んでやってくれたと思います。後半になると当然キツイので体力的に難しくなった時に、体力面を補うべきクオリティが出せなかった部分は反省点だと思いますけれども、最後まで自分たちのスタイルをやり切ったうえで勝ち切れたというのは成長しているなと思います」とコメント。

 ハーフタイムでの指示について聞くと「こういった展開になることはある程度予測されたことだったので、いかに粘り強く、前半からやっていたことを継続できるか、という話はしました」と明かした。

【次のページ】 横浜F・マリノスユース大熊裕司監督「“前に出る”という姿勢が終了間際の決勝弾につながった」(2)

▽高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST
高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST