横浜F・マリノスユースFW内野航太郎

 7月10日、高円宮杯 JFA U−18プレミアリーグ 2022 EASTの第12節が開催され、横浜FCユース(神奈川)と横浜F・マリノスユース(神奈川)の一戦が行われた。試合は横浜F・マリノスユースが試合終了間際に勝ち越しゴールを奪い、3-2で横浜FCユースを下した。

【フォトギャラリー】横浜FCユース vs 横浜F・マリノスユース

 この日のゲームで前半16分と試合終了間際にゴールを奪った横浜F・マリノスユースのFW内野航太郎は試合後、「チームとして前半はいい形だったんですけれども、後半はギアが落ちて相手にも2点取られたところだったので、自分はFWなので死ぬ気で点を取りに行きました。最後のゴールは佐藤寿人選手っぽい感じで。ここ一週間くらい佐藤寿人選手の動画を中心に見ていたので、そのおかげもあったのかなと思います」とコメント。

 前半に2点を奪うも後半に2点を返される展開だったが「相手チームの前線は速くて推進力があると監督からも言われていました。前半はいい入りができたので、本来なら後半もそのまま行きたかったんですけど、後半は少し呑まれて引いてしまった感じになってしまいました」と反省点を口にした。

【次のページ】 横浜F・マリノスユースFW内野航太郎「苦しい時にチームを救えるゴールを奪えるような選手にならないといけない」(2)

▽高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST
高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST