実践学園・鈴木佑輔コーチ

 「YouTube界最強のサッカーチームを作る」というコンセプトのもとに結成された、大人気チームのWINNER’Sをはじめ、「打倒WINNER’S」を目標に掲げサッカー系インフルエンサーを中心に結成されたREVENGER’S、そして高体連からは堀越(東京)、実践学園(東京)、西武台(埼玉)、明秀日立(茨城)という強豪が参戦し開催された「ReelZ Championship」。この大会でWINNER’Sと対戦した実践学園の鈴木佑輔コーチに話をうかがった。

【フォトギャラリー】WINNER'S vs 実践学園

ーーWINNER’Sとのゲームを振り返っていかがだったでしょうか?

 みなさん上手かったですし力もありましたし、ウチとしては本当にいい経験になりました。こういうイベント的なものって、ややもすると軽視されがちな部分もあったりするんですけれども、そもそもが“サッカー界を盛り上げる”という趣旨でやられていると思うので、私たちとしてはそこに賛同して、今回参加させていただきました。意味のある大会だと思いますし、お祭り騒ぎで来たというつもりは一切なく、しっかりと準備して来ました。非常に有意義な1日でした。

【次のページ】 実践学園 鈴木佑輔コーチ「お祭り騒ぎで来たというつもりは一切なく、しっかりと準備してきた」(2)