決勝ゴールを決めた帝京FW伊藤聡太は勝利に笑顔を見せる

 10月1日、高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ2022 関東1部の第14節が開催され、帝京(東京)と西武台(埼玉)の一戦が行われた。試合は帝京が試合終盤に奪った1点を守り切り1-0で西武台に勝利した。

【フォトギャラリー】帝京 vs 西武台

 決勝ゴールの帝京FW10伊藤聡太(3年)は試合後、「今日は出し手に回ることが多かったんですけれども、(ポスト直撃のシュートを3本放った攻撃陣に対して)“何してんだ!”という気持ちばっかりでした」とコメント。

 自身のゴールシーンについては「途中から(FW13齊藤)慈斗が右サイドに入って、そこから慈斗とかかわりやすくなったというか。キツい時間帯でしたけれども走らなければゴールは生まれなかったので、あそこに力を持って走っていった結果が、いいゴールにつながったのかなと思います」と振り返った。

【次のページ】 一戦一戦を戦いながら選手権目指す!帝京FW伊藤聡太「余計なことは考えずに目の前の相手を倒していく」(2)

▽高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ2022 関東1部
高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ2022 関東1部