同点ゴールを決めた横浜FCユースMF清川遥

 10月2日、高円宮杯 JFA U−18プレミアリーグ 2022 EASTの第16節が開催され、横浜FCユース(神奈川)と青森山田(青森山田)の一戦が行われた。試合は先制を許すも横浜FCが追いつき1-1のドロー決着となった。

【フォトギャラリー】横浜FCユース vs 青森山田

 この試合で同点ゴールを決めた横浜FCユースMF6清川遥は試合後、「前半途中で失点してしまったのは痛かったんですけれども、自分たちがボールを持てていたというのもあって、あとは“決めるだけ”だと思っていました。それほど焦る感じはなかったんですけれども、前半をドローで折り返せたのはチームとしても大きかったのかなと思います」とコメント。

 試合は横浜FCユースがボールを動かす時間帯が多かったが勝ち越しゴールを決めることはできなかった。清川は「攻めている中で決め切れないというのは自分たちの課題でもあって、こういった試合を勝ち切れるようにならないと優勝争いなどには加われないと思います。ここからの試合はそういう部分を改善して、チャンスで決め切ることができるよう、しっかり練習していきたいと思います」と話した。

【次のページ】 同点ゴールを決めた横浜FCユースMF清川遥「ここからの残りの試合、優勝争いに加わるためにも負けは許されない」(2)

▽高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST
高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST