青森山田・黒田剛監督
10月25日、J2のFC町田ゼルビアは来季監督に青森山田(青森)の黒田剛監督が就任することを発表した。
黒田監督は1995年に青森山田の監督に就任。「四半世紀」に及ぶ25年連続で全国高校選手権に出場中、その全国高校選手権でも3度も決勝の舞台で宙を舞った高校サッカー界屈指の名将だ。また、育成にも定評があり、日本代表MF柴崎岳ら、多くのJリーガーを輩出した。
黒田監督はクラブを通じて、以下のようにコメント。
「この度、2023シーズンよりFC町田ゼルビアの監督に就任することになりました、黒田剛と申します。約30年間、高校サッカーというステージで精一杯頑張って参りましたが、この度FC町田ゼルビアから大変魅力のあるオファーをいただき、新たな挑戦ができることをとても嬉しく思います。FC町田ゼルビアのファン・サポーター、株主・パートナー企業、地域の方々、その他多くの関係者の皆さまにおかれましては、日頃よりFC町田ゼルビアを支え、熱いご声援をいただき誠にありがとうございます」とコメント。
【次のページ】 青森山田の名将・黒田剛監督、FC町田ゼルビアの監督就任が決定!「『勝者のメンタリティ』はどのカテゴリーでも、失われるものではない」(2)
- 1
- 2
▽高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST
高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST